utu-tsuな徒然日記

何か書き記したい、その一心でとりあえず始めてみました。

5歳児は可愛い

年中さんになったばかりの息子の遠足に同行してきました。

梅雨時期の遠足、

お天気が心配でしたが、、、、

前日と後日の雨予報をはさんで見事当日だけ

晴れ!!!!

でした。

独身時代は雨女だった私なのですが、

なんだか子供がうまれてから調子がいい、、、、

息子は私を上回る 晴れ男 のようです!!!

(たぶん勘違いであり、親バカの一種です。)

 

普段バスで園まで通園している息子、園の様子やクラスメイトの事情はあまり知らないのですが、、

なんといっても、、、

 

みんな可愛いな。。。。!!!!!

 

これに尽きました(*´∀`)

 

前述のように私は親バカで、

普段は自分の息子が本当に可愛い、タレント性もあるんじゃね?くらいに

思ってました。

ちがいました。

うちの子だけじゃなかったんです。

 

五歳児ってみんなかわいいな。。。!!

 

自分の事が色々できるようになって、

まだまだ甘えたい年頃ではあるけれど、言いたいこともしっかり言える歳。

私自身家族の仕事の都合もあり海外へ引っ越したりなど、

ライフイベントが多い昨今でした。

 

子供がうまれてからは一分一秒も無駄にできない戦いの日々でした。

 

日本に帰国して、子供も成長してきて、

やっとそんな風に思う余裕ができたのです。