utu-tsuな徒然日記

何か書き記したい、その一心でとりあえず始めてみました。

子育ての難しさ

今日は息子が幼稚園に行き渋り、、、

休ませてしまいました。

 

無理やり連れて行こうとしても逆効果。

余計嫌がるだけなので、

本人の意思が見えるまで、こちらも待つことにしました。

 

子育てって大変だ。

 

少し前までは幼稚園大好きで進んで行くような子供だったのに、

どう変化していくか分からないものですね。

 

昨日は祝日で、

疲れでの登園拒否が出ないように注意を払いながら一緒に遊びました。

今日はどうしてもやらなくてはいけない事があるので、

幼稚園に行って欲しかったのです。

 

こうしてほしい、

こう動いてほしい、

そういう望みがあるときほど、どうにも子供って動いてくれない。

 

スーパーにも今日は行きたくないそうです。

 

買い出しもいかないといけなかったのになあと思いつつ、

きょうは家にあるお米とふりかけで1日を過ごすしかなさそうです。

子育ての現実です。