utu-tsuな徒然日記

何か書き記したい、その一心でとりあえず始めてみました。

ブログの意味(私にとっての考え)

私はブログ超初心者だ。

インスタのストーリーに思いをつらつら書きがちで

危うく痛い人になるんじゃというところで、

ブログに思いをまとめる事に。

 

私の思いは、

『メンタル向上のためのアイデアをシェアする』

です。

関係無い事もかきますが。

 

10年ほど前にうつ病を発症し、

現在は投薬も何もなく元気に生活している私の、

お医者さんは処方しないような、身近な生活の中でできるアイデア

シェフのつくるフレンチじゃなくて、主婦の家庭料理の、かなり簡単なやつ、

そんなものを目指したいと。

 

例えば、コーヒーを淹れるときに五感を働かせてゆっくり音を聞きながらコーヒーを淹れてみよう、朝日の光をあびよう、色鉛筆で塗り絵しよう、経験談で個人差はありますがメンタルが安定する香りについてなど。

 

一人の体験者として、そして現在も再発しないように日々努めているものとして、

生活の知恵としてためていけたらいいです。

読む人誰もいなくても、

自分が落ち込んだ時には見返して役に立つ書、、、

ちょっと憂鬱だ、本調子出ないって人にも共有したくて

ここに書きます。

 

どうぞよろしくお願いします。