utu-tsuな徒然日記

何か書き記したい、その一心でとりあえず始めてみました。

人生で一度でいいから行ってみたい国

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

イギリスの北部メインランド島のラーウィックです。

編み物が趣味なのですが、

素敵なイギリスのニッターさんの投稿を辿っていったうちに見つけた場所です。

 

この島は編み手が沢山いるようで、

伝統的なフェアアイル編みのセーター、カラフルな編み込み模様の素敵なイギリスらしいもの、

そして

若いニッターも多いようで、

家の形のニットのクッションや、

現代のコーディネートにも合わせやすそうなシンプルなニットなど、

色んな編み物を編んでいる方が居る場所のようなのです。

 

土地柄としては、

寒さが厳しく、暗い印象は正直インスタグラムの写真からも感じます。

 

冷たい岩肌、打ち付ける波、

 

そこでしっかりと編み物を編み続け生きる芯のある人々、

 

逞しい場所だけれど、超越したのどかさ。

 

いつか行ってみたい場所です。